肌が良くなればなるほど、保湿の仕方がよくわかります。保湿のための3つのヒント


正常な人体の70%は水であり、皮膚表皮の水分含有量は10%-30%に達します。

したがって、保湿はスキンケアの鍵であり保濕面膜推薦、多くの女性が行う基本的な仕事でもあります。肌を良くするためには、保湿が非常に重要です。

肌の保湿システム

肌自体は完全な保湿システムを持っており、それは主に表皮と真皮の保湿システムで構成されています。表皮は、皮脂、脂質二重層、天然保湿因子、脂質マトリックスの3つの部分に分かれています。

1.天然保湿因子と脂質マトリックス

皮膚の水分は主に真皮に存在し保濕面膜推薦、角質層の天然保湿因子と脂質マトリックスが細胞をつなぎ合わせて水分の損失を防ぎます。

角質層は、土壌水分の拡散を防ぐために吸水性があり、空気中の水分を吸収して利用することもできます。

2.脂質二重層

脂質二重層は、主にセラミド、コレステロール、硫酸コレステロール、脂肪酸で構成されています。

脂質二重層が損傷すると、皮膚はより早く水分を失い、皮膚は乾燥しやすくなります。

3.皮脂

皮膚は毎日約15〜40グラムの皮脂を分泌し保濕面膜推薦、皮膚の表面を覆います。これにより、水分の過度の蒸発や異物の浸透を防ぎ、一定の密封効果を発揮します。

皮膚の保湿システムは節水プロジェクトのように機能し、真皮は貯水池のように大量の水を蓄えます。脂質マトリックスはウォーターポンプのように機能し、真皮から水分を吸収し、角質層に栄養を与えます。

保湿のための4つのヒント

スキンケアには、ローションやクリームなど肌に潤いを与える商品だけでなく、エッセンスやトナーもあります。

1.保湿成分

主にこれらの2つの異なる成分を見ることによって、保湿製品が有用であるかどうか:

保湿成分:

アルコールおよびグリセリン、ヒアルロン酸ナトリウム、ブチレングリコール、プロピレングリコール、トレメラ抽出物などの多糖類。

シーリング成分:

より良い保湿のために、水の分散を防ぐためにブロッキング剤が必要です。シーラントの主な機能は油膜を形成することです。

主成分はオリーブオイル、ラノリンなどの脂質、シクロヘキシルシロキサン、ポリジメチルシロキサン、セラミドです。

2.保湿を食べる

真皮の水分は、主に体が水分を吸収することで発生します。

サプリメントコラーゲン:コラーゲンは真皮の水分量を増やすことができ、コラーゲンは皮膚間の隙間をサポートし、真皮の水分量を増やすことができます。

いくつかのビタミンEとビタミンCを補います:コラーゲン結合タンパク質の損失を減らし、組織コラーゲンの合成を促進します。

3.過度のスキンケアをしないでください

保湿は主に皮膚の表皮に作用します。表皮はコンパクトな構造であるため、皮膚に塗布したときに真皮に浸透しにくい。

脱水は肌の層であるため、保湿の焦点は肌の水分の層を維持することです。

過度のスキンケアは、皮質の完全性と健康を損ないます。皮質が損傷すると、皮質内の水分の損失が加速します。適切なスキンケアは、肌の活力を確保し、本当の保湿を実現します。

総括する:

1.肌自体に保湿成分が含まれています。十分でない場合は、スキンケア製品から入手する必要があります。

2.保湿は主に表皮に作用します。保湿スキンケア製品を使用するときは、成分を見ることを学びます。

3.スキンケアを使いすぎないでください、そして合理的な食事療法はこれらの保湿作業をより徹底的にすることができます。

関連記事です

なぜ私たちの肌は乾燥しているのですか?肌に潤いを与える方法は?

冬の保湿を維持するための7つの毎日の保湿方法

乾燥して紅潮した肌、冬はどのように保湿してケアする必要がありますか?

PR